natala(ナターラ)の断捨離道中あれこれ

毎日最適化 毎日生まれ変わる とっても個人的な記録

20200923 断捨離の効用



少しずつ リビングの

床面積が 広がってきた


気分がいい





ごちゃごちゃ極まりなかった頃は


この空間を どのようにしたいか

とイメージすることが 

できなかったんです



子どもの頃から 部屋作りが好きで

模様替えが趣味だったんですが…



ごちゃごちゃの極みの頃は

次に目指したいイメージが

起こらない 降ってこない


自分の中の 何かそういうものは

動かなくなっていました



その事実を何度も噛み締めて

やっぱりこれは病気レベルだ と

認めました



そして

やましたひでこさん公認断捨離トレーナー

山崎みのこさんに 助けを求めたのでした



そしてそして

いろいろなことを経て


まだまだモノは

多くて多くて 出しきれていないけれど


捨てて捨てて

空間が少しずつ広がるとともに


イメージする力が

復活してきたように感じます



なりたい自分

やりたい暮らし


ようやく 描けるようになったかな


感謝感謝です