natala(ナターラ)の断捨離道中あれこれ

毎日最適化 毎日生まれ変わる とっても個人的な記録

20200925 1−2 こげ茶チェスト



1−2 とは 1階の部屋のこと


ここに 私の宝物がある


かつて


の宝物 なのかもしれない




こげ茶のローチェスト


高校生のときに

欲しくて欲しくて 惚れ込んで惚れ込んで

お年玉貯金で買ったものだ


当時

自転車で行けるところに

アクタス の

北欧家具と雑貨のお店ができて

入り浸っていた


良い材質の木材を使っているが

組み立て式で 内部はプラスチックや

圧縮ボードなどを組みわせてあり

輸送コストを大きく省くことができました

… というもので

私の手が届くものだった



自分の夢を実現させることができた

憧れを手に入れることができた

初めての時だったかもしれない



そしてそれは いつもいつも

私の目の前に在り

それを感じている時は

いつも幸せだった



就職して 島に赴任になった時も

連れて行き

疲れた私に私を 取り戻させてくれていた

のだと思う


このローチェストは

おそらく私と一緒に10回ぐらいの

引越しを重ねて


… ちなみに私の引越し歴は

小さなものも数えると 

30回を超える…



その間


台風で家が壊れたときには

水をかぶった… かな



その後も数回引っ越して

今の住まいに在る



このたび

このローチェストを

捨てようと思う



なぜだか なんでだか

手放したい 

と この頃思うので在る



新しくしたい

自分を


新しい人生を作って行きたい

と いうことなのだろう


まずは!

私のものが入っていた引き出し一つを

からっぽにした


中身は9割捨てた


あと3つの引き出しには

乾電池やコード類などが入っている


これは 家族に判断をお願いしよう