natala(ナターラ)の断捨離道中あれこれ

毎日最適化 毎日生まれ変わる とっても個人的な記録

20200905 リビングヒノキ棚

f:id:NATALA:20200907113827j:plain

 

本や資料、新聞の切り抜きなど

 

そういえば、ミヒャエル・エンデ氏の作品を

人生の支えとしている時代が

あったんだなあ 私には…

思い出した

 

シュタイナーに傾倒してた時代も

あったんだなあ

 

 

懐かしく思う時がくるとは

思っていなかった

つまり ずいぶんと時間が経った

 

 

 

別の切り抜き記事は

福岡県 沖ノ島の話題

 

学生時代に巫女のアルバイトをしていた

宗像大社

 

その神宝館で

沖ノ島 を知った

 

ものすごい驚き

 

こんなに身近に 海の正倉院があったなんて!

 

なぜ 世の中は注目して来なかった???

教科書に載ってもいいんじゃないか!!!

 

 

秘密のうちに守られてきた伝統

だから 多くの人に知られれることもなく

 

 

しかし

近年 世界遺産認定を受け

世の脚光を浴びることになった

 

 

だから もうこの切り抜きはいらない

 

 

沖ノ島が守られ続けることを祈りながら

 

捨てました