natala(ナターラ)の断捨離道中あれこれ

毎日最適化 毎日生まれ変わる とっても個人的な記録

20200913 フリマ宣言


よく知られるようになった

フリマアプリ…

私も使っている



しかし

断捨離を本格的にやる

と 決めて 始めてからは


フリマアプリで出品する

暇などない!

と 出すのをやめた



しかし

状態がとても良くて、自分でも気に入っていた

大きなものは出品した

そして いくらかの収入を得た


その時

もう断捨離したものを

出品しない‼️ と思った


なんか潔くない と

自分で思ったからだ


罪悪感を感じた時があったのだ



しかし 

最近 また考えが変わってきた


私は無職で

収入がほしい


だから フリマ出品して

いくらかの収入を得ることは

それはそれで 良いではないか


と思うようになってきたのだ



ほんのわずかでも


パートで得る時給換算すると

全然悪くない


WEBの小さな記事を

何時間も 何日もかけて書いて 

1 記事300円の報酬をもらっていたよりも

ずっと効率が良くて楽しい



そのモノが モッタイナイ から

とか 捨ててしまう罪悪感とかなんとか

というよりも何よりも


純粋に 少しでも収入を得たい‼️


この気持ちが勝つのである



フリマ出品しようと思うモノを

納得してあっさり捨てる ということは

できる自分になっている と思う



それでもあえて

収入を得たいから 

出品するのだ‼️


と 

宣言します


しばらくそれでやってみて

また 感じ方が変わったら

変えます